問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


先日も紹介した滋賀県は琵琶湖東にある琵琶湖博物館。

先日、娘を動物園に連れて行った日の帰り、娘が「水族館に行きたい!今行きたい!」と言い出したのをなだめすかして2日後である昨日、連れていきました。

null

純粋な水族館ではないのですが、琵琶湖水系に住む水生動物の展示などもあり、ちいさな水族館スペースもあります。私の住む木津川市から車で2時間。琵琶湖博物館に着く前に食事を済ませようと、回転寿司店に寄ろうとすると「水族館に行きたい!ご飯あとで!」とずいぶん水族館にご執心だったのをまたもなだめすかし、食事をとった後、いざ!と琵琶湖博物館に行ったわけです。

null

受付を済ませ、琵琶湖博物館の水族館コーナーに直行すると、

戻りたい!と泣き出す始末。

琵琶湖博物館は、ディスカバリーコーナーと呼ばれる、昔の暮らしや琵琶湖に住む生き物の体験コーナーがあり、子どもたちに大人気のコーナーが受付を通ってすぐあるわけです。そこを通り過ぎて水族館コーナーに行くわけですから、ちらっと見たディスカバリーコーナーで以前遊んだ記憶が蘇り、そこで遊びたくなったわけです。

null

null

娘は結局、ディスカバリーコーナー、博物館から出た琵琶湖畔、水族館コーナーの狭い範囲で遊んだのみでその他の展示コーナーを回ることは出来ませんでした。娘のために行ったわけですので、娘が楽しんでくれたら問題ないのですが、なんか悔しい気持ちが込み上げますよね。

null

null

いや、でも本当に楽しいところです。琵琶湖博物館。 奥さんは年間パスポート買いました。僕の分も買う予定だったのですが、年パス買ったら1枚招待券がプレゼントになるので、今回は奥さんの分だけ購入。2ヶ月に1回ペースで通おうと思います。
KASEDA.A.LDK
SHIMANOMIYA.M.HOUSE
SAGANAKA.E. KITCHEN
NANRYO.N.BATHROOM
IDE.T.LDK
KYOTO.H.LDK
HIRAKAWA.K.LDK
アライズKtype浴室改装
SAGANAKA.S.BATHROOM
JOYO.S.WALL
TERADA.T.LDK


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei