問合せ
問合せ
>>> 新着情報

ウッドテックキムラ業者会旅行

私達工務店のウッドテックキムラだけでは、お家を建てたりリフォームが出来ません。職人さんの力があってはじめていろいろな工事をすることが出来ます。また、ウッドテックキムラがお客様に対しどんな想いで工事をするのか?それをしっかりと理解し合える職人さん・業者さんだからこそ、信頼して仕事を任せることが出来ます。

年に1度の業者会旅行。
今年は「お客様感謝の集い」に引続き連日での強行スケジュール。
目指すは石川県は七尾市。あいにくの雨模様。

雲

昨晩のアルコールでパンパンになった目をこすりながら、おちゃけたキャラクターのステッカーが貼られたバスに乗り込み、いざ出発。

雲

千里浜ドライブウェイ

約8kmの砂浜を車でドライブできるという珍しい砂浜。
こちらもあいにく強風で波が高く、多分半分を過ぎたあたりくらいで浜が封鎖され、一般道に逆戻りし、千里浜ドライブウェイの先にあるレストハウスに休憩へと向かいました。

千里浜

1泊2日の今回の石川県の旅は、

・千里浜ドライブウェイ
・明治の館
・能登演劇堂
・七尾市のホテルにて1泊
・ひがし茶屋街散策

が主な行程でした。

明治の館

室木家は、江戸時代には回船問屋や酒造業を営み、
近代では国会議員を務めていました。
豪壮な合掌組入母屋造りで茅葺の住宅が「明治の館」として公開されています。

明治の館

明治の館

明治の館

明治の館

梁の太さやそれぞれの造りの大きさがすごい!たった1軒の邸宅にこれほどの見ごたえがあるとは思いませんでした!タイミングは会いませんでしたが、すぐ裏手にはSLが走っている?という話もあり、それも見てみたかったのですが、着いてすぐにガタンゴトンと通過した音がし、次の通過までの滞在は出来ず、見ることは出来ませんでした。

能登演劇堂

能登演劇堂

能登演劇堂

能登演劇堂

能登演劇堂

実際のこういった大舞台にあがる経験は少なく、貴重な体験をしました。また、ステージの後方が大きく開き、その向こうの自然すらもステージのひとつとして利用されるという、世界でも珍しい舞台装置。演劇堂の係員の方の説明も丁寧に詳しくされて、演劇界の内情というか、そういったものまで見聞を広めるいい機会でした。

七尾市内ホテルでの宴会と宿泊

宿泊

宿泊

能登演劇堂からほど近くの、七尾市内でのホテルにて1泊。海を眺めることの出来る客室と、石川県の料理の数々を堪能しました。
モデルルーム見学会
>>> 白をベースとしながら、黒鉄・無垢材・珪藻土、モールテックスと様々な異素材をバランス良く組み合わせ、特徴的な異国の家具でも調和が取れる内装デザイン。オープン階段や、仕切りのない玄関土間とリビングスペースなど、開放感と動線を意識したプランニング。1部、お施主様によるDIY部分を残しながら、ご家族の成長とともに家も育っていく家となりました。
i-works project|irei

i-works project


わたしたちウッドテックキムラは地元城陽に明治44年の土建業からスタートし100余年の歴史を持つ一級建築士事務所です。わたしたちは、建築家伊礼智氏の考えに共感し誰もが心地よいと思える家づくり。i-works projectに参加しています。手が届く価格で、ちいさくてもゆたかに暮らすことのできる住まいを提供していきます。


住宅の一般解


i-worksプロジェクトが目指す家づくりは特定の誰かのための「特殊解」でなく、「一般解」として、心地よく住まうことのできる家を、少しがんばれば手に入れることのできる価格で提供すること。そのために、これまで伊礼智が手がけてきた住宅をブラッシュアップしながら各部位を「標準化」し、面積の異なるプランに展開する計画となっています。
i-works project|irei

私達の思い


ウッドテックキムラは建築・設計・不動産の会社ではありますが、建築の役割とは、ただ建物を建てるだけでは ないように思います。その家には家族の想いや暮らし方・そして家族の想い出やそれぞれの人生、 そしてそんな素敵な家が集まったら楽しい街並みができ、地域だって変わるかもしれない。ウッドテックキムラはそんな住まい造りを提案し続けます。
施工事例ピックアップ
>>> わたしたちは、木のぬくもりの中で、健康・長生きできる快適な住まいと暮らしを提案し、この地域の人々の笑顔の輪が広がることに幸せを感じながら活動しています。明治44年からこの地(城陽市)で工務店として根付き、この地の皆様に支えられてきたからこそ、地域の和をより大きな笑顔の輪にしたいと考えています。