問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


本日、日本全国に及んだ緊急事態宣言が39県において解除となりました。ここ京都をはじめとした近畿圏の多くは、未だ緊急事態宣言下となり、変わらぬ蔓延の予防を行っていかなくてはいけません。

緊急事態宣言の延長が発表された5月4日以降、GW明けの5月7日の営業日に、弊社でも、5月8~14日の間で可能な限りの在宅勤務を行ってまいりました。

テレワークや時差出勤、今後の日本の勤務状況というのはより効率化を図っていかなくてはいけない状況になっています。困難に立ち向かった時に試行錯誤し最適な状況を得るというのは、進化の過程や、文化、経済、技術の発展において必要に迫られてきましたが、新型コロナウイルスというものは、あまりに大きなパラダイムシフトをもたらすのかもしれません。

今後の日本や世界の形がどの様になっていくのか想像も付きませんが、抗わず、順応し、よりよい形へ発展させていくしかないのでしょう。先ずは「より良く」よりも「維持をする」ということだけでも困難な情勢です。

誰もが頭を抱え、困難を目の当たりにしている状況だからこそ、「人にやさしく」という言葉を常に頭の片隅においておきたいものです。


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei