問合せ
問合せ
>>> 新着情報

太陽の塔 入館

「太陽の塔」オフィシャルサイト - 入館予約について - 2018年(平成30年)「太陽の塔 内部再生」事業では塔の耐震工事の実施とあわせて、「生命の樹の生物群」や「地底の太陽」とともに復元し、平成30年3月に一般公開を開始しました。

子供が生まれてからも何度も行った太陽の塔ですが、内部見学が可能だったことは10何年も前から知っていましたが、今回初めて内部に行ってきました。一時、老朽化に伴う補修や、耐震工事などで中に入れない期間もあったようです。

前日までは雨模様で不安を感じていましたが、いざ当日になると風は涼しく、日差しは暖かい。そんな最高の行楽日和。何度行ってもその存在感の大きさに圧倒されます。単純に物質的にでかい。

null

公園内の植物も色づきがキレイで、秋の深まりを感じます。

null

内部見学前に、真下から撮影を。

いよいよ、太陽の塔の胎内へ。奥さんは本当に長いこと見学を待ち望んでいたので、外の写真ばかり撮っている私を疎ましそうな目で見つめていました。太陽の塔が好きなのはあなただけではないのです。季節ごとの表情があるのですよ。秋の太陽光は赤みが強くて、あまり写真を補正かけないで使う派の私には、好みの色が映し出せるこの季節が大好きです。

null

null

内部の撮影可能範囲は、1階までのため、数多く紹介はできませんが、太陽の塔が好きな方は是非行ってみてください。ほとんどの展示品は改修作業を終えた真新しいものですが、一部、当時のそのものを展示している部分もあり、年数の経過を感じることも出来ました。そして、それほどの年数が経過しているにも関わらず、こうして立派に存在している太陽の塔の存在を更に大きく感じさせてくれます。

null

null

4歳の娘は太陽の塔も楽しみにしていましたが、ここの観覧車に乗ることも大きな楽しみにしていました。ここの観覧車は2回目くらいだったでしょうか。足元がシースルーになっており、地上からどんどん離れていき、車も豆粒か蟻かくらいの大きさに遠く離れていきます。頂上付近では車も本当にちっちゃくなってしまいます。大きな幹線道路を挟んでもしっかりと存在感を放つ太陽の塔。

やはり圧巻の一言。

今年のうちに、動物園・水族館・海・山・寺・神社にもう1回ずつ行きたいものです。

釘一本から 地元密着の工務店


一級建築士事務所ウッドテックキムラは、明治の創業以来、城陽をはじめ多くの京都南部のお客様に支えられて今があります。新築・建替やリノベーションなどの大きな工事はもちろん、キッチンやお風呂、トイレなどの設備の入換、蛇口の水漏れやドアのガタツキ調整に至るまで、それこそ釘一本からのお付き合いをさせていただいております。また、全国No,1のリフォームチェーン、LIXILリフォームショップにも加盟しており、自社だけでなく豊富な知識を共有しております。ちょっとした住まいのお困りごとも、お気軽にご相談ください。

リフォームのことは下記ボタンから


LIXILリフォームショップ


online相談


LINE友達追加


2020夏リノベ相談会

#リノベーション相談会


お家で過ごす時間が増えた今、お家の気になるところも目についてきた、という方も多いのではないでしょうか?今までの住み方と変わる必要を感じている方に、無料相談会を開催いたします。お気軽にご参加下さいませ。
null

#おうち時間を幸せに_ドア編


新型コロナウイルス感染拡大の影響により、私たちのこれまでの「いつも」は一変しました。リモート社会へと一気にシフトし、これまで経験したことがないほど在宅時間が増えた、という方も多いのではないでしょうか。
null

#おうち時間を幸せに_室内編


長期化も予想されているWithコロナ時代、在宅時間増加を前提とした「いつも」を、いかに快適・健康・安心・安全に過ごしていくか。新しい暮らし方・新しい働き方に向けた、リフォームアイディアをご提案。
iworks
>>> わたしたちウッドテックキムラは地元城陽に明治44年の土建業からスタートし100余年の歴史を持つ一級建築士事務所です。わたしたちは、建築家伊礼智氏の考えに共感し誰もが心地よいと思える家づくり。i-works projectに参加しています。手が届く価格で、ちいさくてもゆたかに暮らすことのできる住まいを提供していきます。

永く飽きのこない住まい


i-worksプロジェクトが目指す家づくり、それは、誰もが心地よいと思える住まい。特定の誰かのための「特殊解」でなく、「一般解」として、心地よく住まうことのできる家を、少しがんばれば手に入れることのできる価格で提供すること。そのために、これまで伊礼智が手がけてきた住宅をブラッシュアップしながら各部位を「標準化」し、面積の異なるプランに展開する計画となっています。生活スタイルや家族構成により、選ばれるプランは異なるはずですが、どれを選んでも氏の考える心地よい居場所のある住まいとなっています。
i-works project|irei

i-works project


わたしたちウッドテックキムラは地元城陽に明治44年の土建業からスタートし100余年の歴史を持つ一級建築士事務所です。わたしたちは、建築家伊礼智氏の考えに共感し誰もが心地よいと思える家づくり。i-works projectに参加しています。手が届く価格で、ちいさくてもゆたかに暮らすことのできる住まいを提供していきます。


住宅の一般解


i-worksプロジェクトが目指す家づくりは特定の誰かのための「特殊解」でなく、「一般解」として、心地よく住まうことのできる家を、少しがんばれば手に入れることのできる価格で提供すること。そのために、これまで伊礼智が手がけてきた住宅をブラッシュアップしながら各部位を「標準化」し、面積の異なるプランに展開する計画となっています。
i-works project|irei

私達の思い


ウッドテックキムラは建築・設計・不動産の会社ではありますが、建築の役割とは、ただ建物を建てるだけでは ないように思います。その家には家族の想いや暮らし方・そして家族の想い出やそれぞれの人生、 そしてそんな素敵な家が集まったら楽しい街並みができ、地域だって変わるかもしれない。ウッドテックキムラはそんな住まい造りを提案し続けます。


i-works project|irei


モデルルーム見学会
>>> 白をベースとしながら、黒鉄・無垢材・珪藻土、モールテックスと様々な異素材をバランス良く組み合わせ、特徴的な異国の家具でも調和が取れる内装デザイン。オープン階段や、仕切りのない玄関土間とリビングスペースなど、開放感と動線を意識したプランニング。1部、お施主様によるDIY部分を残しながら、ご家族の成長とともに家も育っていく家となりました。

注文住宅見学会&建築相談会


場所:京都府精華町菱田

ウッドテックキムラの注文建築を実際にご覧頂き、新築・建替・リノベーションのご相談も無料でご相談いただけます。※詳しい場所につきましてはご予約確定後お知らせ致します。ご予約は詳細ページから

皆様のご予約、ご来場を心よりお待ちしております。
ご不明点等ございましたら、お電話(0774-52-1387)
またはメール(info@woodtec-kimura.com)でお問い合わせください。


i-works project|irei

施工事例ピックアップ
>>> わたしたちは、木のぬくもりの中で、健康・長生きできる快適な住まいと暮らしを提案し、この地域の人々の笑顔の輪が広がることに幸せを感じながら活動しています。明治44年からこの地(城陽市)で工務店として根付き、この地の皆様に支えられてきたからこそ、地域の和をより大きな笑顔の輪にしたいと考えています。

注文住宅からリノベまで


一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。


i-works project|irei