問合せ
問合せ
instagram  line  facebook



次世代の水性造形素材





JESMONITE®は反応性ミネラルベースと純粋な水性アクリル樹脂からなる複合造形マテリアル。ジェスモナイトは樹脂でありながら、従来の一般的な油性樹脂とは質感が異なり、プラスチック特有のテカリ感がほとんどなく、石のような落ち着いた風合いをもつ素材です。アート、彫刻、家具、内装、ディスプレイ、アクセサリー、建築など、幅広い用途の立体物制作に使用可能。



ジェスモナイトのみでの制作も、別の素材を混ぜ合わせて新しいものを生み出すこともでき、多様な表現ができるので基礎材として面白いマテリアル。石のザラザラした風合いや金属調、釉薬のかかった陶器のような滑らかさ。無限の表現が可能な素材を前にすると、何かを生み出したくなってきます。ハンドメイドで人気のUVレジンなどは、発生するガスや発火、アレルギー発症の危険性も存在します。このジェスモナイトは有機溶剤(他の物質を溶かす性質を持つ有機化合物の総称)を使用しない安全な水性樹脂で、人体に害が少なく環境にも良いことから、彫刻家の作品制作やアートワーク、さらには考古学・古生物学のモデル生成のメジャー素材としても30年以上使われています。



null



ジェスモナイト テストキット #000

ジェスモナイトを手軽に体験できる、型や道具などがセットになった少量のお試し用キット。質感、重量感、発色、操作性、強度などをご自分の手で・目で確認できます。本格導入を検討されているデザイナー、建築、造型、アーティストなど、幅広いクリエイターの方に向けて数量限定でお届けします。

※数量限定品のため、公式ショップで売り切れの場合がございます。



null


このジェスモナイトというマテリアルは、プラスチックのような光沢を持ったものから、陶器のようななめらかな質感、タイルのようなザラリとした表現、もしくは自然の岩肌のような表情、各種金属など無限の表情を作り出すことができる魔法のような素材です。

建築の分野で使用するには、表現力が高いためレリーフやオブジェなどの一点物に適しているかもしれません。仕上材やタイルなどの広範囲、大量生産にはコストもあり向かないかもしれませんが、本当に何かを可能にする力を秘めた素材であることは間違いありません。ちょっとした小物造作に是非取り入れてみたい素材です。



造作小物も相談できる
リノベーション相談会




毎週土日、コロナ対策をしっかりとして、完全予約制でお受け付けしています。お家も古くなってきたのでこんな家にしたい!というリフォーム相談から、流行りのスマホにつながる家電システムの構築、耐震や断熱、省エネ性能などの性能向上リノベーションなど何でも相談可能です!

ご参加お待ちしています。


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei




i-works seika model house




精華町にて、i-works1.0モデルハウスを建築中です。
建築の様子を随時掲載してまいります。



i-works project|irei