問合せ
問合せ
instagram  line  facebook



滝澤ベニヤの
ペーパーウッド




私たち滝澤ベニヤは、北海道芦別市で広葉樹の合・単板を製造しています。成業則正道の社是のもと1936年の創業以来、人の手による目の行き届く製造にこだわり、ロータリーレースにより丸太から加工することで、多品種、高品質、少量生産に取り組んでいます。

ペーパーウッドシリーズ
色のついた紙とシナ材を貼り合わせた美しい木口が特徴の積層合板。
どこでカットしても、木口には材料自体の構造による
ストライプ模様が同じように現れます。



木口の美しさを魅せる造作棚をこのペーパーウッドでいつか造ってみたい!と考えています。通常造作家具の仕上げに使用するシナベニヤと比べると、費用が何倍もしますが、木口だけにこのペーパーウッドを使うなどして、費用を抑えながらも、他とは違う造作材が作れないかとワクワクさせる材料です!



null



null



カットの仕方で小物などのインテリアにもいろいろな表情を魅せてくれるこの素材。ほんっとうにいつかどこかで使いたいです!



他とは違うアイデアも!
リノベーション相談会




毎週土日、コロナ対策をしっかりとして、完全予約制でお受け付けしています。お家も古くなってきたのでこんな家にしたい!というリフォーム相談から、流行りのスマホにつながる家電システムの構築、耐震や断熱、省エネ性能などの性能向上リノベーションなど何でも相談可能です!

ご参加お待ちしています。


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei




i-works seika model house




精華町にて、i-works1.0モデルハウスを建築中です。
建築の様子を随時掲載してまいります。



i-works project|irei