問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


断熱リノベの勉強会




LIXIL南港ショールームにて断熱リフォームの体験ができる画期的施設「住まいstudio」の見学に行ってきました。大規模な冷蔵庫の中にモデルルームがある様子を想像してもらえるとイメージつきやすいと思いますが、本当に冬を再現した空間で、断熱リフォーム前と、断熱リフォーム後のお部屋を体感できる施設となっていました。

null

null

null

断熱リフォーム前の家の寒さも、大げさな表現ではなく、「自分ちもこんなもんですよ」といった感じの、丁度いい足元の冷たさや、窓際のヒンヤリ感。まぁまぁ、窓にプチプチしたり、床にホットカーペット敷いて過ごしていますよ、私も。といったリアルな寒さでした。

断熱改修後の部屋内に関しても、床暖を入れてポッカポカ!というのではなく、断熱をすることで、フローリングも足元の熱を奪い続けることなく、窓際も震えるほどのヒンヤリ感でもなく、ストレスのない過ごすのに不自由を感じない温度感でした。すごく暖かくなった!というより、「ストレスがなくなった!」という方が的を得ている感じです。

話を伝えるときに、本当は「めっちゃ寒くて、じっとしていられないような部屋だったのが、ポカポカと快適になって真冬でも寝転べるようなお部屋に!」というようなワードのほうがワクワクするかもしれませんが、もっとリアルに、「我慢していればなんとか住めていた真冬の室内から、我慢するべきストレスが無くなった!」といった表現が私にとってリアルに感じられ、そしてそれを体感することで、より断熱リフォームが魅力的に感じました。

null

null

null

大阪南港にあるショールームなので、ちょっとついでではありませんが、リフォームをお考えの方は全員体験してほしいほど、実感ができる施設でした。もちろん断熱リフォーム以外にも、お風呂やキッチン、トイレの展示など、大規模ショールームならではの品揃えもありますし、少し足を伸ばせばIKEAもあり、リフォーム後のインテリアの参考にもなるので、南港ショールームの展示にご興味がありましたらお声がけください。一緒に体感し、心地よさを叶えるリフォームプランを考えましょう。

null

null

null



夏がきらめく
リノベーション相談会




毎週土日、コロナ対策をしっかりとして、完全予約制でお受け付けしています。お家も古くなってきたのでこんな家にしたい!というリフォーム相談から、流行りのスマホにつながる家電システムの構築、耐震や断熱、省エネ性能などの性能向上リノベーションなど何でも相談可能です!

ご参加お待ちしています。




our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei