問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


先週は新築案件の基礎につきっきりでした。床付け、コンクリ打ちからの外型枠までを行い、ここからいよいよ建物のカタチができていきます。ここに家がたつんだな、という今の状態から基礎のコンクリが立ち上がってくると、「こういうカタチの家が建つんだな」となり、木材など柱が立ってくると、「こんな家が建つんだな!」と感想が変わっていきます。

外壁が張られてくると「こういう家になったか!」と感じますが、室内のことはお施主様と施工業者だけが知り得る空間。実際に外壁が張られ家の形は完成に見えても、こだわり詰まった屋内はもっと面白い!

師走に入ってからの上棟を予定しているこちら。奥様のこだわりをカタチにできるか!?弊社コーディネーターの腕の見せ所です。

null

null

null
KASEDA.A.LDK
SHIMANOMIYA.M.HOUSE
SAGANAKA.E. KITCHEN
NANRYO.N.BATHROOM
IDE.T.LDK
KYOTO.H.LDK
HIRAKAWA.K.LDK
アライズKtype浴室改装
SAGANAKA.S.BATHROOM
JOYO.S.WALL
TERADA.T.LDK


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei