問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


初めまして。新人の吉田です。

島ノ宮にモデルハウスを施工しています。

毎日少しずつ出来上がっていくのを見ていると とても感動するし、完成がとても楽しみです。

今日は、島ノ宮で実際に使用している断熱材「アイシネン」のお話をしようと思います。
まず、断熱材とは建築資材の1つで家を建てる際には欠かせないのです。
例えば断熱材があると無いとでは、暑さや家さへの対策が変わってくるだけでなくエアコン代にも影響がでます。

モデルハウスで使用している断熱材「アイシネン」とは
高気密・高断熱・次世代をモットーにしており環境先進国カナダで開発された物です。

そして現場泡吹付ウレタン断熱材になっているので
低密性ウレタンでありながら、非吸水性が高く一般的な発砲ウレタンと比べて
柔軟性や形状安定性が優れたフォーム材です。

実際に施工している現場を見ましたが壁に吹き付けると一瞬で膨らんできて
とても分厚い断熱材になり、とても驚きました!

特に私が気に入った所は、地震などでも剥離や脱落する心配がなく
断熱欠損による結露やカビの発生を抑制する。という力がある事です。


null



実際に見て触ってみると、とてもきめ細かな表面で指で軽く押し潰す事が
出来る程柔らかいのにしっかりとした断熱力がある事にも感動しました。

Instagramにて吹付動画も載せていますので少しでも興味ある方は1度でも見てみてください。
皆さんにもアイシネンの良さを伝えたく今日はお話しました。

完成見学会も開催する予定なのでその時にはアイシネンを見る事はできませんが
島ノ宮のモデルハウスで使用しているので、是非来て頂きたいです。






our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei