問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


島ノ宮モデルハウスでは「フルハイトドア」の建具を使用しております

そもそも「フルハイトドア」とはどういう物なのでしょうか。

一般的なドアは部屋ごとある下がり壁が目線を遮る事により
閉塞感や圧迫感を感じさせたりしてしまうのです。

しかしフルハイトドアは天井まで高さがあるので室内の広がり、明るさを感じさせてくれます。
また、壁を壁面化し壁の一部にドアの開閉機能を持たせたかのような
一体感を与えてくれたり枠も見えないように工夫されているのです。

ドアを閉めた時に壁とフラットになる納まりは従来のドアにはない
スッキリ感を 実現してくれたり床にもレールが無い為、お子様にも安心でバリアフリーになるのがポイントです。

そして高さだけでなく通常のドアと異なって扉の厚みが40㎜になっており安心感があります。

ドアの高さが天井まであるので本当に開放感があり、部屋全体が開放的に見えて
見た目も高級感があり素敵な建具です。

実際に見て頂いたら納まりが綺麗でもっと良さが分かって頂けると思います。
島ノ宮モデルハウスで拝見する事が出来ますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

HPやInstagramからモデルハウスのご予約ができますのでお気軽にお問合せお待ちしております







our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei