ウッドテックキムラLOGO
>>> 新着情報
ウッドテックキムラLOGO
城陽青谷リノベーション

結露と強い西日の悩み

築浅で最新のサッシを入れながらも、結露や西日にお困りとご相談があり、内窓「インプラス」でのご提案をさせていただきました。

リビングの掃出しには1枚ガラスのものを、西日が強く差し込むダイニングの腰窓にはLOW-Eガラスと一般ガラスの複層を。

null

null

null

もともとはシャイングレーのサッシを使用されていましたが、室内のフロアやインテリアに合わせ、少し温かみのある木調の色目を採用。窓一枚でお部屋の雰囲気がぐっと変わりました。

もともと閑静な住宅街で、施工後にインプラスの効果を実感してもらうため、内窓を開放したとき・閉めたときの違いを感じてもらおうと、まず内窓を開けたのですが、もともと車も通ってないし大通りからも離れ静か・・・

これでは内窓の効果がわからないかな?と思いながらも内窓を閉めてみると、今まで「しーん」と下感じだったのが、「・・・」・・・と、確実に静けさが一段階下がったことが実感できました。

音のない空間がより静かになる体験。

その後、別のリフォーム相談で伺った際、結露がなくなったこと、西日の和らぎに喜んでいただきました。また、インプラスは次世代住宅ポイントの還元率が高い商品で、次世代住宅ポイントの説明にあがった際も、もう何を交換されるか決めておられ楽しみにされていました。

簡単な工事ではありますが、生活が豊かになる内窓リフォーム。これはおすすめです。