問合せ
問合せ
instagram  line  facebook



ぬくもりの空間づくり




城陽市K様邸にて断熱改修の工事をご依頼いただきました。根太上は12mmフロアー材一枚に断熱材が敷かれた床。冬場にはじっとしていられない程に床が冷たくなる、とのことで床や、断熱内窓のご相談を頂きました。

床をすべて剥がして、根太や断熱材からやり直す方法もありましたが、諸事情から今回は既存床からの上張り工事をご選択。そのやり方でも、一番足元にぬくもりを実感できるよう、杉の無垢フローリングでのご提案。

和室とLDKをひとつなぎにし、活用しきれていない押入を収納兼、作業スペースにも使用できるようオープンスペースに変更。LDK+元和室部分の窓にはインプラスを入れることで、冬は暖かく、夏は涼しく、冷暖房効率のアップするお部屋に。足元の木のぬくもりとともに、壁紙も真っ白ではなく、少しグレーがかった柔らかい印象のものを。巾木や廻縁も、米栂にて造作し、アクセントにも木材を加えることで全体を引き締めながら、木に囲まれた空間にしました。

null

null

null

null

null



もっと家が好きになる
リノベーション相談会




毎週土日、コロナ対策をしっかりとして、完全予約制でお受け付けしています。お家も古くなってきたのでこんな家にしたい!というリフォーム相談から、流行りのスマホにつながる家電システムの構築、耐震や断熱、省エネ性能などの性能向上リノベーションなど何でも相談可能です!

ご参加お待ちしています。


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei




i-works seika model house




精華町にて、i-works1.0モデルハウスを建築中です。
建築の様子を随時掲載してまいります。



i-works project|irei