問合せ
問合せ

instagram  line  facebook


開放的なLDKに




クロスや浮彫の壁板など、上品な佇まい、天井までの大きなキッチン収納でLDKが分断されたもともとのお部屋。京間づくりで大きなお部屋ですが、壁の色や、収納が影になってかもう少し明るいキッチンやお部屋にしたいとのご相談をお受けいたしました。



null
null
null



もともと、LIXILショールームにてキッチンのプランはあらかた決めておられましたが、既存の室内の状況から床や壁をどのように触っていくか。しっかりとしたつくりがされているために、かんたんに解体したり・・・をさせてくれないお家でした。もともとのクロスや壁材、廻縁、天井材など、とても良いものを入れられていたため、私はできれば残したいと考えていたほど。

でも心機一転!キッチンにあわせて白をベースにした明るいお部屋づくりを一緒に考えさせていただきました。そのなかでも、全て真っ白、というのではなく、廻縁やもともとあった大きな神棚をサイズダウンしてリメイクして使うなど、木の深い色も部屋に残す方向性を決めていきました。



null

null

null

null

null



あわせて、裏庭の駐車場に面したブロック塀のリフォームもご相談いただきました。6段積上げられたブロックは、年数を経て随分傾いていました。また、DIYで積まれていたのか、左右計15mの間で30cmほど高さが異なっており、高さも水平をしっかり取らせていただきました。スイッチ類にはPanasonicのアドバンスシリーズのベージュを。

工事中は秋が深まっていき、夕方17時にはすでに暗くなりはじめてきましたが、お部屋が明るくなったおかげか、お施主様も、電気つけているかと思った。とおっしゃるくらい明るいお部屋になりました。



null

null

null

null

null



もっと家が好きになる
リノベーション相談会




毎週土日、コロナ対策をしっかりとして、完全予約制でお受け付けしています。お家も古くなってきたのでこんな家にしたい!というリフォーム相談から、流行りのスマホにつながる家電システムの構築、耐震や断熱、省エネ性能などの性能向上リノベーションなど何でも相談可能です!

ご参加お待ちしています。
KASEDA.A.LDK
SHIMANOMIYA.M.HOUSE
SAGANAKA.E. KITCHEN
NANRYO.N.BATHROOM
IDE.T.LDK
KYOTO.H.LDK
HIRAKAWA.K.LDK
アライズKtype浴室改装
SAGANAKA.S.BATHROOM
JOYO.S.WALL
TERADA.T.LDK


our works




リフォームも注文住宅も、規格住宅でない限り2つと同じ家はありません。家の数だけ思いがあり、建て方がある。お客様の趣味嗜好も千差万別。施工事例をみても一貫性がなく思われるかもしれません。しかしながら、その住宅の一つ一つに私達ウッドテックキムラをはじめ、施工職人の腕が入り、少なからず共通したエッセンスが見つかると思います。施工事例をご覧になり、自分たちの家もここに頼もう、そう思っていただけるのが至上の喜びです。

一級建築士事務所ウッドテックキムラでは、i-worksなどの規格住宅はもちろん、新築や建替のお客様ひとりひとりの生活スタイルやお好みに合わせた注文住宅の建築も可能です。なにもない土地に家族のために設計された家を建たい方。今まで住んでいた家に愛着はあるけれど、老朽化し使い勝手の悪い部分も見えてきた。不便や不満を思い切って解消したいけどリノベーションと建替、どっちがいいの?と悩まれている方。デザインだけではなく、耐震性能や断熱性能など、家の機能にこだわりたい方も、どうぞお気軽にお問合せください。



i-works project|irei