LOGO

instagram  line  kanade 
連載

TITLE

連続コラム「ここちリノベーション」


Episodes

01.ここちリノベーションって?
02.補助金で国が後押し?
03.ここちリノベーションと断熱
04.ここちリノベーションと遮熱
05.ここちリノベーションと空気質
06.ここちリノベーションと防音
07.ここちリノベーションと耐震
08.ここちリノベーションと耐久
09.ここちリノベーションのモデル事例
10.ここちリノベーションで寿命が延びる?

INFORMATION

「ここちリノベーション」は、健康・快適・安心・安全な暮らしを実現する性能向上リフォームパッケージです。 長く安心安全に暮らすための「耐震」「耐久」や、健康・快適な暮らしに欠かせない「断熱」「遮熱」「空気質」「防音」。LIXILリフォームショップでは、思い描いた理想の暮らしを高い品質と技術力で、住宅の性能を向上させて実現します。


ここちリノベーションって



思い描いた暮らしを実現させるために住宅の性能を向上させる

null
LIXILリフォームショップのリフォームパッケージ

「ここちリノベーション」は、健康・快適・安心・安全な暮らしを実現する性能向上リフォームパッケージです。長く安心安全に暮らすための「耐震」「耐久」や、健康・快適な暮らしに欠かせない「断熱」「遮熱」「空気質」「防音」。LIXILリフォームショップでは、思い描いた理想の暮らしを高い品質と技術力で、住宅の性能を向上させて実現します。



null


LIXILリフォームショップが選ばれる理由 3つの安心ポイント

安心:高い技術力と信頼の品質
LIXILリフォームショップ全店が、建築工事業取得・建築士を配置しています。高い建築スキルが求められるご要件にもお応えいたします。

安心:地域密着

全店が地域密着型。ご相談もアフターフォローも地元企業ならではの安心感があります。

安心:商品力

LIXIL商品に関する知識が豊富であり、かつLIXILとの連携・一体感があるため安心です。



ここちリノベーションによる住宅の「性能向上」で実現する健康快適・安心安全な暮らし。
健康快適な暮らしに向けた性能向上で得られること。
断熱
健康で快適に暮らせます

冬の寒さ、夏の暑さなどの快適性向上には断熱性能向上がおすすめです。窓などの開口部や外気に接する壁・床・天井など家全体を断熱することで、快適性と省エネ性を向上させます。
遮熱
夏場の不快感が軽減されます

夏期の強い日差しを室内に入れる前に遮ることは、夏期の快適空間をつくる上で重要です。熱中症対策、エアコンなどの光熱費を抑える省エネ効果も見込めます。
空気質
一年中快適・安全で心地よく過ごせます

機械式の計画換気システムを採用し、家具などから発生する健康に有害とされる化学物質や汚れた空気を外部へ排出し、新鮮な空気を取り入れます。
防音
趣味も仕事も気兼ねなく楽しめます

建物の内外での騒音、音漏れ対策や、建物内の部屋間での防音対策に対して、二重窓の設置や遮音材などの施工が効果的です。また、間取りの工夫で一定の防音効果も期待できます。
耐震
安全に暮らすことができます

地震大国日本では、安心な暮らしのためには耐震性が重要です。綿密な耐震診断の上、適切な耐震計画のもと、しっかりと耐震補強を行います。
耐久
長く安心して暮らすことができます

家が永く持続するためには、湿気やシロアリに強い家づくりが重要です。適切な防腐・防蟻措置、雨漏り対策、床下・小屋裏・外壁の換気対策も実施します。 ここちリノベーションが目指すこと

未来へ続く、「人」「家」「街」の 3つの“ここち”を想像します。

人の夢が広がる夢ごこち。家が持続できる暮らしごこち。街が活気あふれる住みごこち。LIXILリフォームショップが考える“ここち”。 それは、今を快適に過ごせるだけでなく 住宅の性能向上によって住まう人々が夢に期待をふくらませこれから始まる 豊かな人生を感じられること。ずっと、ずっと未来へ続く “ここち”の良さを創造することこそが 「ここちリノベーション」です。


null


LIXILの「ここちリノベーション」のコラム、全10回でお届けします。
次回もお楽しみにください!


01.ここちリノベーションって?
02.補助金で国が後押し?
03.ここちリノベーションと断熱
04.ここちリノベーションと遮熱
05.ここちリノベーションと空気質
06.ここちリノベーションと防音
07.ここちリノベーションと耐震
08.ここちリノベーションと耐久
09.ここちリノベーションのモデル事例
10.ここちリノベーションで寿命が延びる?
null

5/11.sat

情報を更新

@ web site


read more
null

5/18.sat

相談会開催

@ woodteckimura


read more
null

5/25.sat

見学会開催

@ kizugawa


read more

consept

null

「暮らしここち」をリノベーション

私たちウッドテックキムラは、地元城陽で100年にわたり、地域の皆様の快適な生活をサポートしてきたLIXILリフォームショップ加盟店です。私たちのリフォームコンセプトは、暮らしここちを追求し、機能性を高めることにあります。私たちは、お客様がより快適で満足度の高い生活を送るために、常に最善を尽くしています。
read more
FUKAKUSA.M.HANARE
SAGANAKA.E.LIVING
SAGANAKA.E.KITCHEN
KOUZUYA.T.RENOVE
TERADA.T.LDK
SEIKA.I-WORKS 1.0

works


私たちが掲げる「ここちリノベーション」は、古い建物や住宅を新しい生活スタイルに合わせて再生するプロセスです。伝統的な日本の家屋や町並みを活かしつつ、現代の快適さや機能性を取り入れます。これには、内装や設備の更新だけでなく、断熱や耐震性の向上、またエネルギー効率の向上なども含まれます。ここちリノベーションでは、建物の歴史や文化的な価値を尊重しつつ、新しい使い方やデザインを取り入れ、住みやすく魅力的な空間を創り出します。


read more

reason

null

選ばれる理由

私たちウッドテックキムラは、お客様の暮らしの質を向上させることを使命としています。そのため、「ここちリノベーション」を採用することで、単なるリフォームではなく、お客様がここちよく過ごせる空間を提供することが可能です。自然素材の使用やここちよい照明の配置など、お客様の生活に直結する要素を重視しています。
read more
ウッドテックキムラでリフォームを手掛けたお客様の声をお届けします。リフォームを通じて生まれた喜びや満足の声が、それぞれのインタビュー記事に込められています。一緒にその魅力に触れてみましょう。造作家具や独創的な提案で暮らし方や空間の使い方が劇的に変化し、お客様の生活がより快適で豊かなものになったという声が数多く寄せられています。その魅力に迫るインタビュー記事をお楽しみください。


Interview



null

丁寧さを生きる空間


2人の息子さんをお持ちのご夫婦にご自宅のリフォームをご依頼いただきました。コンセプトを持って設計されたことで、その後のご家族の生活にも変化がありました。


read more
null

つながる空間設計を


家族で同じ空間にをとても大切にされている奥様が、設計・間取りを考案されました。リフォームでたくさんの人が集まる温かいお家について、お話をお聞きしました。


read more
null

ハレとケとつながり


これから思春期を迎える娘と両親。連続した空間の中のどこにいても、見えすぎず、干渉されすぎず。お互いのテリトリーを確保できる空間づくりの暮らしぶりを紹介。


read more

greeting

null

ご挨拶

ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。ウッドテックキムラは、地域のベストパートナーとして、お客様の快適な生活を実現するために日々努力しており、豊富な経験と知識を持ったスタッフが、お客様のニーズやご要望に合わせた最適なリフォームプランを提案し、実現に向けて全力でサポートさせていただきます。


read more
null

what's new

更新情報

ウッドテックキムラのお送りするコラムや相談会、見学会などの最新情報を更新しています。相談会や見学会は期間限定で開催しているのでタイミングが合えばぜひご参加くださいませ!


read more
null

collumn

ここちリノベーション

LIXILリフォームショップの考え方である「ここちリノベーション」。リフォームは単純の設備の入換から、暮らしごこちや、住宅性能や機能性をUPするここちリノベーションの時代へ。


read more
null

blog

スタッフブログ

主にスタッフ蝦名が好きな音楽や旅先での日常を綴ったブログになります。音楽の嗜好や旅の楽しみ方は人それぞれ。住まい相談に来た際にぜひあなたの音楽観を教えてください。


read more